スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2023年08月30日

唐津シーサイドホテル

2016年頃、熊本地震後の旅行支援では、毎週こちらの西館に泊まっていました。当時、東館は、十分年季が入っていたため西館ねらいでした。その頃は、昭和バスからDHCが事業を譲り受けたころでした。DHCは会長の吉田氏が唐津出身だったから、昭和バスが手放すこととなった、こちらを引き受けたのでしょう。現在DHCは、オリックスに譲渡されましたが、こちらと海洋深層事業は、吉田氏のもとに残っていると思います。
東館は、コロナ前に改築され、その後、コロナで旅館業が不況で大変だったと思います。
東館に泊まると、西館の施設は使えるが、西館に泊まると、東館の施設が使えません。絶対東館がお勧めです。
冷蔵庫の中のビールもジュースも、おつまみも無料です。(西館は有料だそうです)
お薦めは、ルーフトップサーマルバスです。冬でも水着を持参しましょう。
私たちは、(東館泊×ハッピーアワーで乾杯!夕食17時半から18時開始限定のプラン)で宿泊しました。ビールは2本頂きました。


老舗旅館の若女将から、高級仕出し弁当を始めた美食料理愛好家の向田ゆかりです。旅館の女将の目で見た旅館の感想を綴ってます。
接待用高級食材の博多 はつ花 の商品はちょっと高級な、無農薬、無人工甘味料、無添加物を食材に使っています。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


Posted by リリー at 04:04Comments(0)博多観光温泉テーマパーク

2023年08月29日

corazon から TAOYAへ

TAOYA 西海橋
corazon から TAOYAへ、大改装し、
8月から新しくなりました。

オールインクルーシブ(無料サービス:すべて込み込み)のホテルです。カンクンで泊まったホテル以来のオールインクルーシブホテルでした。
無料サービスは以下の通り

  1. ウェルカムドリンクが無料 ビール、ワイン、ウィスキー、ナッツなど15時から22時まで
  2. 夕食時のお酒も無料で飲み放題
  3. Live ピアノ生演奏、バイオリン生演奏などが無料 リクエストし放題 その時のお酒も無料
  4. ソフトクリーム、ソフトドリンクも無料
  5. 朝シャンも無料 朝シャンとは「朝からスパークリングワイン(シャンパン)」のこと
  6. 各社洗顔パックも使い放題 女湯だけです。
  7. ハウステンボスへのシャトルバスと迎えのバスが無料 時間指定はある。
  8. 露天風呂からハウステンボスの花火が無料で見える
大村湾が見渡せる温泉ホテルです。​




老舗旅館の若女将から、高級仕出し弁当を始めた美食料理愛好家の向田ゆかりです。旅館の女将の目で見た旅館の感想を綴ってます。
接待用高級食材の博多 はつ花 の商品はちょっと高級な、無農薬、無人工甘味料、無添加物を食材に使っています。





にほんブログ村 にほんブログ村へ




  


Posted by リリー at 04:12Comments(0)博多観光テーマパーク

2020年09月24日

Go To キャンペーンを使え

じゃらん秋セール「全宿泊施設クーポン」追加予定!
楽天トラベル秋冬セール
赤羽国土交通相は、Go To トラベルの「地域共通クーポン」を10月1日から開始すると発表しました。
2020年10月1日以降に開始するのGo Toトラベル対象旅行については、旅行代金の15%相当の地域共通クーポン券も付与されるので、さらにお得に宿泊することができます。(※1,000円未満の短数は四捨五入)

じゃらん「Go To トラベルクーポン」、「通常クーポン」、「特別クーポン」の3種類のクーポンを配布しており、それぞれ1枚ずつ同時利用することができます

じゃらん「Go To トラベルクーポン」は獲得不要ですが、「通常クーポン」と「特別クーポン」はご予約前に獲得が必要です。

クーポン獲得については、下記のページへ訪れてください。

じゃらん
ヤフートラベル
楽天トラベル

  


Posted by リリー at 22:16Comments(0)博多観光温泉テーマパークグルメ

2020年07月21日

名月や池をめぐりて夜もすがら

月の裏側も見れる!


老舗旅館の若女将から、高級仕出し弁当を始めた美食料理愛好家の はつ花 古田ゆかりです。旅館の女将の目で見た旅館の感想を綴ってます。

月が大好きです。細微等級の高い、空気の澄んだところで月を見たい

でも、地球から見える月は、本来一面だけ。


ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり​​
スターダストヴィレッジ星生

  


Posted by リリー at 04:29Comments(0)温泉テーマパーク

2020年02月09日

ハウステンボスへ行こう

長崎県佐世保市にあるテーマパーク、ハウステンボス(HTB)は、中国の複合企業「復星集団(フォースングループ)」からの出資受け入れを取りやめた
 HTBの入場者は減少傾向が続いており、昨年9月までの年間の入場者数は前年比5・5%減の272万人だった。
 復星は世界各地で観光関連の企業に投資している。日本では2015年に北海道にあるリゾート施設「星野リゾートトマム」を買収した。




 ハウステンボスが、中国企業の手に渡らなくてよかった。また行きたい。大好き、ハウステンボス。​

博多はつ花のボランティア修理担当が社長のブログをお借りして、発言させていただきました。

接待用高級お弁当の博多 はつ花 の商品はちょっと高級な、無農薬、無人工甘味料、無添加物を食材に使っています。

ランチタイム、歓送迎会のお弁当のご予約、受付中。ご予約日は翌日以降でございます。

完全予約制高級仕出し弁当専門店
弊社のお弁当は、大切な方と一緒に頂くプレゼント用のお弁当です。上棟式、法事、喜寿、米寿、白寿、敬老会、大相撲九州場所、博多座観劇、セミナー、ブランド品ご商談会などでお使い頂いております。


  


Posted by リリー at 04:04Comments(0)テーマパーク